May 27, 2015

スタンダードプードル ショアくんオシャレも忘れず機能的なカットへ


看板犬のショアくんやっと時間ができてトリミングです★

暑くなってきたのになんとま〜モコモコスタイルでど〜見ても冬仕様ね(笑)

サマーバージョンどんなカットにするかかなり悩みました。

コンチネンタルクリップから一気に丸刈りももったいない・・・・

かと行ってカットダウンしなければ夏はこせない。。。

ってことでコンチを生かしたカットスタイルでなおかつ涼しいも入れてみることに 
  

大型犬しかもトリミング犬種ってとにかくシャンプーも大掛かり。

時間もトイプードル3倍ぐらいかかります。

バブルもするとなるとそりゃ更に時間かかるわけで。

なので私たちはなるべく負担をかけず

シャンプーすることに心がけてます(≧∇≦)

濡れても可愛いね

なんかさ

バルーンみたくない?(笑)

ボディだけ乾いててほんわりしてるせいで膨らんで見える(笑)  

そんな情けない顔しなさんなって

隣でもトイプードルRockもカットしてました〜

  

Rockは1.9キロです。毛は薄々くん(-_-)

おパンツカット流行ってる中
Rockはスカートカットで〜す(*^^*)

オスだけどスカート・・・

いいね〜犬は自由で

『ぼく かわいーでしょ』

ワガママ全開だけど可愛いよ。

ショアもっこもこ 

 ねむ〜いね

がんばろーじぇ。

とにかくいつもお邪魔なごまるさん
  
毎日毛まみれ最強だよ(ー ー;)

洗っても洗っても

全く意味のないパターン
はい、ショアくん2.3年ぶりの顔バリを

飼い主がしてスッキリ〜♡

夏だから顔バリね。

見た目涼しげでしょ。

や〜男前だー(≧∇≦)

あはは♡

ねーねー、ごまちゃんほんとやだ・・・

落ちてる毛をブランケット代わりにするなんて  

ゆる〜い犬

邪魔な上に毛だらけで抱きついてくるってゆー

可愛いから許されてることをわかっていただきたい。 
  Rock待ってるの

見てよこの鼻筋!

人間だったらよかったね

毛は薄いけど尻尾は何気にあるからスカートもゴージャスね〜

  
ね、お尻だけこの毛量

顔、頭、手足

毛はかなり少なめ。

でもバブルのおかげで保たれてる。

定期的にしてないと多分ほぼないですよね。(>人<;)
おおお〜ショアくん形になってきた!

たまご!たまご!  

  

チキン!チキン!

 

『たびれるの?』 

ボディはコンチをバッサリいくのは、やはりもったいないのでコンチをいかしたカットへ!

マハロに来て2年、大型犬のカットも任せられるようになってきたスタッフがカットを見ながら言うんです。

基本ができてこその応用ですよね。と。

ほんとその通りでやはり基本が出来てないと今風のオシャレカットはできないと思うし

基本が出来ていてもセンスが無ければ今風のカットはできないと思います。

どちらも必要になってくるわけですね^_^

センスっつーのものお客様に磨いてもらって身に付けていくのです。

プードルはトリミングの基本中の基本であってここをクリアして切りまくっていく(笑)

経験が財産となっていくのでトリマーの学校でしかスタンプー切ったことがないとか、月一頭くればいい方だとかよく聞きます。

そもそも都心のサロンで大型犬が入れるサロンがなかったりするから仕方ないっちゃー仕方ないけどせっかく勉強したのにもったいないですよね。(ー ー;)

スタンプーのカットアレンジが出来るようになれば不得意犬種はほぼ無くなるわけで面白いぐらいカットアレンジの幅が広がって技術は確実に上がっていく一方です♡

かなり応用がきくので

その子に合わせたカットもできるようになります。

  

ロゼットはとっちゃったので今風ってことで尻尾の位置を高くしました。

お尻つるんでもよかったけど今回は今風がテーマなのであえて尻尾を偽造〜

  

足やわらか

Rockも背中にのってみたよ

  

すぐブレスカバー!

せっかく綺麗になったのに足にチッチがつくのは嫌だー(>人<;)

ま、いっかって思えるまでブレスカバー(笑)
  

なぜかぱーちゃんが!

  

求愛モード(笑)

  

お尻振って乗れとお尻振って乗れと申しております。

ショア困るよね(笑)

イケメンになって好きになったの?

  

Before After

  

懐かしいこのショア!

あ、何がたまごで何がチキンかと言いますと

ボディをたまご方にして足をチキンにしたんです(笑)

ブレスはまだ長さが足りずブーツカットにはほど遠いけどとりあえずラインはできたのでこのまま伸ばします。

ブレスにかなりボリュームをもってくる予定。

たまごは胸にボリュームもってきて横から見たたまごライン大事!

でもショアを足あげチッチなのでかからないようにたまごラインを作ってます。

 

まだ未完成だけどモコモコに見えるけどかなりカットダウンしてショアくんスッキリしたね!

お疲れ様(≧∇≦)

Maharoty’s

0357586311

maharotys@gmail.com

関連記事

Comment





Comment