Aug 31, 2013

このシャンプー神!&空き日更新!


しっぽフリフリ9月の空き日しっぽフリフリ NEW8/31更新アップアップ


満9/2(月) 13:00~大型犬トリミング

9/7(土) 9:30~小型犬トリミング

9/8(日) 10:00~小型犬トリミング

満9/11(水) 13:00~小型犬&大型犬トリミング

9/13(金) 12:00~小型犬&大型犬トリミング

9/14(土) 12:00~小型犬トリミング
 
9/15(日)16:00~小型犬トリミング
9/16(月)10:00~大型犬2頭トリミング可能

9月土、日混み合ってきてますのでお早目にご予約くださいロッシ
土日はキャンセル不可になっておりますの
ご了承の上、ご予約ください

今日はシャンプーについて熱く!語りたいと思います(笑)

ちょっと長いです

一番最後に良いお知らせが書いてあります?

トリミングサロンと言えばマイクロバブルは当たり前になってきてますよね。
我がサロンもマイクロバブル,進化してます。

そして、次に常に注目してるのはシャンプーやグルーミングスプレーです!
ほんと様々、多種多様!
こんな時看板犬たちが毎回協力してくれまっせー!
マイクロバブルの時もしてる犬、してない犬。
グルーミングスプレーも!
そしてシャンプーも!

これが見事に違いが出てきます!
コートの種類ももちろん違うのでそこも考慮しつつ・・・

サロンで日々使ってるシャンプーは低刺激で皮膚にも優しくコートを守るものです。

次に着目したいのがふんわり感を持続。
そして長毛犬種の天敵の毛玉です!

綺麗を維持出来るのはマメにブラッシングしたらそれはそれは綺麗に維持できます。

でもお仕事の都合だったりなんだか最近バタバタが続いて~とかになると

ブラッシングもさぼりがちになりますよね。

一度毛玉ができるとそこから増えます。

生きてるんでしょうね・・・。めっちゃ増えます(笑)

気付いた時には大変なことになってますよね~。

申し訳ないですが毛玉代の方発生しちゃいます。

トリマーさんも大変なのですが一番大変なのはワンたちです。

みなさん髪にエクステンションってつけたことあります?それを自分で取ったことあります?
ある人はわかるはず!めっちゃ痛いしすごいストレスを感じます。

その後頭皮はひりひりして触るのも痛いぐらい。

その時思いました。。。

『毛玉ワンコの気持ちがわかる~!!』って。

良いシャンプーを探しまくって出会えたかもー!

一ヶ月前ぐらいから看板犬たちと長毛犬種のお客様ワンこにお試しでやってたシャンプー比較。
神です!
まず、マメにブラッシングしてもどーにもならないスタンプーのショアのコートは

毛玉ができやすい毛質。

なんとシャンプーして3週間。もつれはあるものの毛玉はなし。

もつれから毛玉になるのでヤバイヤバイと思ってブラッシングしたら見事にとけた!
そしてふんわりが復活!

すごーーーい!
なんと触った人が『シャンプー変えた?』って気付くぐらい手触りもいい!

そして、もち君。同じくシャンプーしてから3週間。ノンブラッシング(笑)

毛玉にはなりにくい毛質にやーーーっとなってきた4歳。

でもさすがに放置すると~

そして見事の毛玉になってくれました・・・

photo:01
毛の状態がわかりやすいように
画像加工してりますがこんな感じです。
photo:02
長毛犬種なら味わったことがある人も多いはず!
この状態でサロンに出せば毛玉代5千円は確定です354354
近々シャンプーの予定があるので
毛玉はとっておかなきゃ!!
photo:03
するする取れもつれ~
ここまでひどいとするする取れるって言っても
時間はかかります
でもコームもグルーミングスプレーも
使わず無になりブラッシング!
photo:04
どんどん綺麗になってきました!
そして以前と違うのがブラッシングの仕上りのクオリティーが違う!!
復活するぐらいまた綺麗になる。
もつれや毛玉ができると
シャンプーしないと復活しないのにコートが守られてるので
またふわっふわのサラっサラになるー?
そして今日シャンプーしてもらいまちたロッシ
photo:01
見た感じの仕上がりは
以前のシャンプーと同様ですが
手触りが若干違います!
photo:02
上かた撮った
バック
photo:03
photo:04
『えへへ』
バブルのおかげで濃皮症はすっかり数年前に治り
皮膚の状態はトラブルなし!
やっぱり次はコートの維持!
わかりやすさを出したいため
もち君リポートにしました。
ってことは小型犬さんでも、違うが決してわからない人でも
ちゃんと結果に出てるってことです?
37キロのもち君のシャンプーを2時間半で
終わる理由は毛玉がないのと毛質が良いからです。
photo:05
『まーみん、ありがとロッシ
只今サービス中でございます。
お試しで最初の一回はサロンからサービスしてます
違いは必ずわかると思いますので是非堪能していただきたいです。
そして良かったら次回から変えてみてください。
こちらのシャンプーオプションになります。
そこはすみませんショック!
リンスもお付けして
大型犬1000円
小型犬500円
でも毛玉代より絶対安い!って
毎回毛玉代を払ってる私は思うのです目
ドライするときに特殊コートスプレーをしてます
シャンプー&リンスは業務用ですのでサロンでの仕上がりを
楽しんでもらいたいのですが
スプレーはありますので是非!
コートの1本1本がコーティングされてるような
感覚ですキラキラ
トリミングの子たちのお写真は
Facebookにアップしてありますので
そちらで見てくださいね~?

FBページのサロンの名前の横の「いいねグッド!ボタンをお願いします
Posted in サロンNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment